

ブログ引っ越します。

ブログお引越しします。以前からアメーバーブログをお知らせ程度の使用でしたがこちらをメインとします。
ブログへgo">ブログへgo(←こちらをぽっちと)
今後ともよろしくお願いします。
ひまわり
関連記事

【しずく】momokoワンピースセットの進行状況

こんばんは~。
【しずく】のワンピースセットのワンピースはほぼ完成しています。仕入れ先で資材がなかなか届かないのもあってそれが手に入れば完成です。

またアンダースカートを予定していましたが、ドロワースに変更し、パターンもほぼ完成し、縫製中でがんばれば明日にでも出来そうです。
で、またまたひらめいてトップスの下着のパターンを作り型サンプルを作成しています。

大変お待たせしております。出来上がりましたらブログにUPしますね。

さて、今日はこちらは台風の影響で大雨が降ったりやんだり、湿度100%です。

お友達は三重県にいるので、昨日の特別警戒警報が出たときアナウンサーの人が「避難しても安心しないでください。」なんて言うもんだから、私パニックってしまいましたよ。

やっと警報も三重県では徐々に解除されているようで安心しています。

ホントに今年は自然災害が酷くて驚いています。対策を真剣に家族と一緒に話し合う必要がありますね。
それでは、最後までお読みいただき有難うございます。

*文字のみで失礼します。(__)。


関連記事

新作【しずく】momokoワンピースセット サンプル

こんにちは。
momokoさんのワンピースセットのサンプルが出来ました。
でも、アンダースカートをやめて、ドロワースにするかもしれません。

販物のワンピースに装飾をするだけとなっています。
もう少々お時間をいただきます。

CA3I2842.jpg
造花は、薄いシルクの生地に裏打ちをしてコテを当て、更にピンセットで表情を付けています。
ベースには透明ビーズやパールなどをちりばめています。販物様はもう少しプラスアルファでビーズを付けようかなぁと思っています。

CA3I2840.jpgCA3I2843.jpg
画面向かって右側の背中の部分ですが、Vにカットされている淵にに透明ビーズ、パール等を縫い付けています。

CA3I2841.jpg
スカートの両脇にシルクリボンを結びその先にはスワロフスキーをぶら下げました。キラキラして可愛いですよ。

また完成しましたらお知らせいたしますね。

最後までご覧いただきありがとうございます。
ひまわり


関連記事

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

白ゴーヤ(^o^)!

こんばんは。
今日から梅雨明けですね。暑くて冷たい物ばかり食べている食欲も落ちますね。

これで少しは痩せられるといいんですけど。。。
はじめて家庭菜園とうものをしてみました。ベランダに緑のカーテンを作りたかったのもあって白と緑のゴーヤを植えました。

CA3I2836.jpg
CA3I2837.jpg
CA3I2838.jpg
*画像縦に修正しているんですけど、FC2だと横のままになってしまいます。これはバグかな?他のHPだと大丈夫なので。。多分・・・

今日夕方早速収穫し、まるまと太った白ゴーヤを素揚げにしていただきましたよ。
殆ど苦味がなく塩を軽くまぶしただけ、後から鰹節をかけましたけど私はかけないほうが好きです。(←ほろ苦さも全くなくなります(>_<))

これなら緑のゴーヤもさほど苦くないかも・・?期待大。

ワンピースは後ろのデザインを変更して、ただ今前身頃と後ろ見頃合体中~。でも生地に歪みがあるから修正しながらの縫製なので時間がかかっていますよ。

枚数が少ないうえに失敗して数が減らない様に願うばかりです・・(゜o゜)
*最後までお読みいただき有難うございます。
関連記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

NaturalGarden(^^) ひまわり

Author:NaturalGarden(^^) ひまわり
ブライスとmomokoが好きで、ブライスとmomokoのアウトフィット作ってます。シルエットにこだわっています。
また小さい物が好きで、たまにワークショップなどにも参加したりしてます。



<お知らせ>
・ドールショウ40
日時:5月5日日曜日 11:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松町館
ブース番号 5E-18

・ドールショウ37
日時:5月5日日曜日 11:00~16:00
場所:東京都立産業貿易センター浜松町館
ブース番号 5G-23

・ヤフオク
2012.12.30終了分完売しました。有難うございました。

・ヤフオク
2012.12.02 完売しました。
有難うございます。

・webshop
9月30日日曜日
完売いたしました。有難うございました。

・ドールショウ35
開催日   2012.9.17
場所    東京都立産業貿易センター浜松町館
ブース番号 5G-29

・『ブライス サミットin LeLe Junie Moon』
開催期間 2012年7月7日(土)~7月20日(金)
場所 マルイワン4F 新宿店 

・2012年度ブライスサミット
開催日 2012.6.5~7.1
場所 代官山 Jenniemoon

・momokoお買い物大作戦2
開催日 2012.8.11
ブース番号 後日

・ドールショウ33
開催日 2012.1.15
ブース番号 4E-24

・ドールショウ32
  2011.9.11  
  4F-19

・ブライスサミット
  2011.05.31 - 06.19
  「Junie Moon」

最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.3
CATS
Sweets
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
マイ・オークション
マイ・オークションをごらんください
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

訪問者数
